FC2ブログ

就職活動

知人である40代男性の就職活動の手助けを依頼されて、どこか就職に繋がらないものかと各方面に問い合わせしています。
就職の糸口を探し、知人の会社に問い合わせしたり、苫東に新たに土地を取得した会社に採用予定をお聞きしたり、先般の議会に提出された緊急雇用創出事業の今後の予定なども聞いていますが、どこも厳しい状況です。

そんな厳しい状況ですが、いま、苫東がメガソーラー、苫小牧沖がCCSの候補地になっており、希望の持てる話題もあります。関係者が実現に向けて努力されていますが、是非とも地元経済と雇用に繋がってもらいたいものだと切望しています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

左巻き菅直人, 07/10, 2011 - 18:26 | 編集

メガソーラーが不況をもたらす

反日親韓で知られる菅直人は、富者の孫正義がメガソーラーでさらに儲けるために再生可能エネルギー法案を成立させることに政治生命を掛けている。
法案が成立すれば、電力会社はメガソーラーなどで発電した電力の買取を義務付けられる。
自社で発電している電力の原価に比べて法外に高い料金で買い取らなければならない。
しかし、電気料金を上げることによって対処するから、電力会社は損をしない。
負担を強いられるのは一般の国民である。貧しい人は益々貧しくなる。
中小企業は赤字になるか又は倒産する。
大企業も電気料金の安い韓国企業と競争できなくなる。
孫正義が社長を務めるソフトバンクは、多数のサーバーが電力を食うデーターセンターを既に韓国に移している。
日本は菅直人による不況旋風が吹き荒れる。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ