FC2ブログ

プロの技

昨日、落語家の桂米福師匠と尺八演奏家の千島舟静山さんが来苫され、案内役を務めさせていただきました。
迎えに出た千歳空港は、ちょうどリニューアルオープンで人でごった返していました。お二方が到着後、3人で新しくできた飲食店やお土産店、そして噂の温泉と映画館も見て回りました。
この後、ウトナイ道の駅、絶景スポットの市役所展望回廊、そして昼食を兼て「ぷらっと市場」をご案内させていただきまはした。
そして、今年も私がご紹介させていただいたディサービスの利用者さんに、米福師匠の落語と千島さんの尺八演奏を楽しんでいただきました。会場の高丘泉福祉館は、利用者さんの笑い声と歌で包まれ、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
夜は、居酒屋千とせの撰酒会で千島さんの尺八演奏と合わせて米福師匠の落語を二席、楽しませていただきました。言葉だけで、その情景をイメージさせて笑いに繋げる…プロの技に感心させられました。
右側の写真中央が桂米福師匠、左側が尺八演奏家の千島舟静山さんです。…お世話になりました。
IMG_1489.jpg IMG_1490.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

千島安行, 07/28, 2011 - 11:27 | 編集

御礼

先日の苫小牧お世話になりましたHP見させて頂きました名寄も楽しい会で東照寺 宿泊の望湖台やらせて頂きました 17日 秘湯 愛山渓温泉 層雲峡み夕方旭川空港より帰りました 有難う御座いました。

松井雅宏, 07/29, 2011 - 07:47 | 編集

また来年も

書き込みありがとうございました。
また、来年もお待ちしております。その時を楽しみに。

, 04/29, 2012 - 15:02 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ