FC2ブログ

先週末

今朝は、日焼けによって顔や腕が、赤くなりヒリヒリしながらパソコンに向かっています。

土曜日、地域回りをしているとあちらこちらの町内で、お祭りが開催されたり、その準備に汗を流している風景が見てとれました。
日曜日、我が町内でも「豊川まつり」が開催されました。天候にも恵まれて、住民が夏のひと時を楽しみました。
私は、前日からの設営、子供みこし、片づけなどのお手伝いをさせていただきました。例年であれば、焼き鳥も担当しているのですが、友人の会社のお身内が亡くなり、葬儀委員長を仰せつかった関係から、その時間帯は不在にしておりました。通夜を終わらせ、撤収と直会に参加しましたが、焼き鳥を担当された皆さんは特にお疲れのご様子でした。…大変ご苦労さまでした。。。

夏の甲子園の出場を決める決勝戦があり、駒大苫小牧があと一歩のところで、甲子園への切符を逃しました。リアルタイムで、試合の様子を観ることはできませんでしたが、本当に惜しいところでした。2年生が主力チームということなので、また来年も期待が持てそうです。また、苫小牧中央高校がベスト4入りを果たし、苫小牧勢の健闘が光った大会でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ