FC2ブログ

ヒザ痛

4日ほど前から、右ひざがズキズキ痛んでいます。
午前中に地域回りをしていたのですが、我慢できなくなりました。
4ヶ月ほど前には、左ひざが痛み個人病院で水を抜きヒアルロンサンを注入してもらっていたのですが、状態はあまり芳しくなく、その足をかばっていたせいで、右足に病状が出たものと考えられます。
でも、痛さが以前のケースより一段と増しているので、しっかり検査してもらおうと思い昨日、市立病院の整形にかかってきました。
検査の結果、どうも若い頃に無理して運動していた後遺症が出てきているという診断です。1週間分の炎症の痛み止めと湿布をもらい様子を診ることになりました。自宅の階段も1段づつ、足を揃えなければ上り下りできないほどの状態です。右ひざに心臓があるみたいです。。。
地域回りも終わっていない状態で、何ともトホホです。

夜は、足を引きずりながら「苫小牧日高長町会」の役員会に参加。顧問の占部さんが、日高町史を数枚のペーパーに纏めた資料を作成してくださり、それを肴に暑気払いを兼ね一杯。懐かしい思い出話に花を咲かせました。
私のひざに関してご心配も頂き、ある飲み薬が良い、お灸が効くなど様々なアドバイスをもらいました。ありがとうございました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ