FC2ブログ

管内行政視察

昨日、議員会の「管内行政視察」があり、27名の議員が参加しました。
この「管内行政視察」は改選年の4年に1回行われているもので、その時々の主だった施設などを視て回るものです。
今回は、王子製紙100周年記念事業の一環として昨年9月に無償で借り受けている「北光町未来の森公園」、2年前から民間に移譲しこの6月に新築されたばかりの「養護老人ホーム 静和荘」、現在建設中で来年の4月供用開始される「第1学校給食共同調理場」、25年4月に開校予定の「第24小学校建設予定地」、全道一のマンモス校であり全校生徒の約3割がプレハブ校舎で授業を受けている「拓勇小学校」、お米でバイオエタノールを製造の大規模実証を行っている「オエノンホールディングス㈱苫小牧工場」、3隻の船が同時荷役できるように整備中の「東港区苫小牧国際コンテナターミナル」などを視察させていただきました。

4日前からの右ひざの炎症が治まらずに、特に視察先の階段の上り下りが苦労しました。視察終了後に、無理に頼み込んで針治療を受けさせていただきましたが、当然直ぐに良くなるはずもなく…です。

夜は、改革フォーラムの一員として「友愛連絡会」の懇談会に参加しました。各業界の組合の代表の皆さんと意見交換をさせていただきました。この会場がグランドホテルだったのですが、コップに氷を入れて膝を冷やしていた行儀の悪い私の姿を見ていたホテルのスタッフの方が、氷を入れた袋を用意してくださいました。…楽になりました。ご配慮に感謝です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ