FC2ブログ

野田首相誕生へ

昨日、新たな民主党代表が野田佳彦氏に決定しました。5人による1回目の投票結果、2位につけた野田氏が1位の海江田氏を逆転したという結果になりました。
私もこの代表選挙の行方をテレビで見ていましたが、マスコミ評にもあるように野田新代表の演説は良かったと感じていました。
復興対策、原発対応、経済対策など後手後手に回っている課題は山積しています。国民に向け、挙党一致に向け、野党に対して、野田新代表の伝える力、すなわちリーダーシップを十二分に発揮していだ抱きたいものです。

昨夜、世界陸上でハンマー投げの室伏選手が金メダルを獲得しました。世界陸上自体は毎日放映されて注目もされていましたが、36歳の室伏選手は今季の成績もパッとせずに期待する声も大きくはなかったのではないでしょうか。
今回の野田代表も、以前の鳩山さんや菅さんの時よりもマスコミは落ち着いているようですし、国民の期待も大きくないように感じられます。しかし、このような時ほど実力を発揮し、国民のための結果を残せるのではないかと密かに思っていますが、どうでしょうか。。。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ