FC2ブログ

新内閣発足

台風12号の影響で、全国的に大荒れの天候になっているようです。苫小牧地方もこの週末は、雨模様の予報です。

野田新内閣が発足しました。災害復興、原発、円高・経済危機、社会保障問題、負担増の問題など等、難しい課題が山積しています。「また、今度も駄目だ」と新政権を批判する声もありますが、私は新政権がどんな仕事をするか注目していきたいと思っています。
特に経済産業相として北海道の鉢呂さんが初入閣しました。現旭川市長の西川さんが参議院選挙の北海道選挙区に挑戦した際に、浪人中の身で2ヶ月間にわたって全道遊説をご一緒しました。当時の民主党北海道代表の鉢呂さんが2議席独占を目論み、党内の反対の声を押し切って西川さんを擁立したこともあって、鉢呂さんは2日に一度は東京から戻り遊説に合流し、朝から晩までマイクを握っていました。そのバイタリティーに驚いて「鉢呂さんは普段何を食べているんですか?」とふざけて聞いた記憶があります。
選挙に入る前の遊説カーには、西川さん本人と鉢呂さんと運転手さんと私の4人で一日中各地を遊説するのですから、人柄についてもよく分るものです。私は、鉢呂さんの突破力に期待を込めてエールを送ります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ