FC2ブログ

ウトナイ湖木道補修

台風12号が、全国各地で甚大な被害をもたらしています。死者・行方不明者が80名にも上るとる報じられています。
いま、苫小牧は晴れていますが、午後から再び荒れ模様の予報が出ています。注意が必要です。

土曜日、今週の木曜日から始まる定例議会一般質問の読み上げ原稿を作成しました。今回は18名が一波質問の通告をしていますが、我が会派からは3名が登壇します。質問順位は本日の議会運営委員会で決定しますが、会派内の順番は私が最後とななりましたので、来週の登壇となりそうです。

日曜日、ウトナイ湖の木道補修に参加しました。12年前、青年会議所の現役当時のウトナイ湖に関する事業以来、久々にウトナイ湖に行ってきました。
当時のメンバーを含む、「二世紀クラブ」「UVネット」「JCメンバー」が20名ほどが集まり、作業を行いました。内外の多くの小学生も自然観察に訪れるウトナイ湖は、環境に関する勉強の場であり、苫小牧の貴重な観光資源です。しかし、予算がなくて木道補修すらままならないのが現況だとお聞きしました。この作業を通じ、改めてウトナイ湖を考えさせられる一日となりました。
皆さん、お疲れ様でした

P9040426.jpg  P9040486.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ