FC2ブログ

先週末

鉢呂経済産業大臣が2つの問題発言があったとして辞任しました。
このブログでも書き込みましたが、多くの道民の期待を背負っていただけに残念な思いをしております。
1つ目の問題発言は「死の町」発言です。これは一端、原発事故が起こるとその先何十年も住めなくなるということを強調したものだと思われます。2つ目の「放射能を移してやる」と原発視察後に知り合いの記者への発言です。いづれも軽はずみな発言であったかもしれませんが、前後の発言や、後段はその場の雰囲気などもあったのではないかと思います。また、これを機に野党は攻勢をかけてくることと思われますが、政治の停滞は避けてほしものです。

土曜日は、一般質問と常任委員会の質疑の準備を終日行っていました。日曜日は、豊川町内会主催の「いも掘り」で厚真町に行ってきました。140名がバス3台に乗り込み軽舞の工藤農場でいも掘り、その後大沼野営場でジンギスカンの昼食をいただきました。今年のいもは出来もよく大ぶりで皆さんとても喜ばれておりました。
そんなこともあり、今朝は少々筋肉痛です
バスのドライバーさんから、教育委員会の貸切バスについて問い合わせと意見をいただきました。調査の上、お返事したいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ