FC2ブログ

本日、登壇です

昨日、一般質問が続行され桜井忠議員、小山征三議員、木村司議員、北岸由利子議員、宇多春美議員、藤田広美議員、板谷良久議員の7名が登壇しました。
桜井議員は来年度の予算編成の考え方を質し、市長から「これまで以上に不要不急なものから、防災関連に予算付けする」考えを示しました。
小山征三議員は、大雨が降った場合の市内危険個所30ヶ所についての市民周知・市内部の情報共有を求めました。
木村司議員は、家庭ごみ有料化に合わせた事業系ごみの料金改正について質し、現在の水準を引き上げる旨の答弁がありました。
北岸由利子議員は、行革プランの進捗について質し、通勤手当の減額を今年度から取り組み、特殊勤務手当については見直しの余地は検証する旨の答弁がありました。
宇多春美議員は、福祉力向上の為に市民団体とのネットワーク強化について求めました。
藤田広美議員は、災害対策について質し、避難計画は24年度中に策定し市民に配布することの答弁がありました。
板谷良久議員は、指定管理者制度について質し、市民サービスを落とさない為の取り組みを求めました。
(以上、私のメモから抜粋)

いよいよ、一般質問の最終日で4人が残っており最後に登壇します。登壇する時間は午後2時頃になる予定です。お時間がありましたら、ネット中継をご覧ください。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/gikai-soumu/liveindex-iinkai.html

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ