FC2ブログ

一般質問終了

いま、午後4時です。
今朝、ブログをアップしようとしたらどうゆう訳かインターネットの設定がくるってしまった様で、また更新できませんでした。
ご容赦ください。以下、今朝のアップ予定だった書き込み分です。


昨日、定例議会の一般質問が続行され、最後の18番目の質問者として登壇しました。
1.予算編成について
2.苫小牧振興公社の存廃について
3.再任用制度の見直しについて
4.職員手当の見直し
5.(仮)産業振興基本条例について
以上、質問通告に従って5項目について約1時間にわたり質疑させていただきました。
終わってみてから、この様な角度から再質問すべきだったとか、この点は再度確認をするべきだったとかの反省点は残りました。この反省点を次回の質疑に活かしていきたいと思っています。
明日から、1項目づつ5日間にわたって、質疑内容を報告させていただきます。

一般質問が終了後、補正予算の審議が行われましたが、この補正予算の質疑が行われている際に他の議員から「質問が補正予算の範疇を超える」として動議がかかり、取り扱いを巡って議会が約2時間ほど空転してしまいました。結局、予定の議事を終えたのは20時近くになってしまいました。
今日は、厚生常任委員会が開催されます。陳情審査とごみ有料化に関して質疑する予定です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ