FC2ブログ

パークゴルフツアー

今日は、秋分の日。
そのせいなのか、気温がグッと下がってきたようですし、大雪山系では初雪も観測されたそうです。

明日、アメリカの衛星が地上に落下すると報じられています。NASAによると、この落下物によって、人がケガをする確立が3千2百分の1だそうです。そこで、宝くじの確立はどうなっているかと気になり調べてみました。
年末ジャンボの1等賞は1千万枚に対して2.8枚だそうです。割り返してみると3百60万分の1ですから、まだ、宝くじの方が10倍確率が高いという具合になります。…つまらない事を気にしてしまいました

21日、22日の両日は「はまなすパーク同好会」のツアーに参加させていただき、南幌町と江別市に行ってきました。この2日間はパークゴルフ三昧で、何と72ホールも回ってきました。私としては、こんなに回るのは初めての体験で少々お疲れモードでしたが、他の参加された皆さんからは「若いのに体力ないねぇ」と気合を入れられて、何とかついていけました。
一緒にプレーしたUさんは77才。一昨年に動脈瘤で人工血管をいれる大病を患っていましたか、今年からパークに復帰して、私の前を元気でスタスタ歩いておられました。高齢者の健康にパークゴルフがどれだけ寄与しているか…改めて感じさせていただいた2日間でした。
DSCF0008.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ