FC2ブログ

各課のヒアリング

今日から10月に突入です。
朝夕は涼しさが増してきました。今月は視察調査などをはじめ行事も多く入っており、忙しい月になりそうです。

昨日は、決算委員会に向けて「土地造成会計」「上下水道会計」「市営住宅会計」「沼ノ端鉄北土地区画会計」の4会計のヒアリングを受けさせていただきました。
企業・特別会計は一般会計と比べると会計方式が複雑で苦労しています。これまで、予算委員会、決算委員会ともに取っ付きやすい一般会計ばかり、選んできていたツケがいまに来ています…
来週の月曜日と火曜日は一般会計の決算委員会、再来週の火曜日と水曜日が今回所属する企業・特別会計決算委員会が開催されます。その間、何とか各会計の議論の糸口を見いだして質疑に望みたいと思っています。

夜は、「プリンスホテル思い出の夕べ」の第2回準備会に参加しました。10月末で閉館する苫小牧プリンスホテルのOB有志で、最後に集まろうと企画したものです。10月23日に開催予定ですが、懐かしい顔にも会うことが出来そうなので、いまからとても楽しみです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ