FC2ブログ

充実した連休

土曜日、苫小牧南高校の職員OB会総会・懇親会にお招きをいただき、同窓会の永井会長と共に前会長という立場で出席させていただきました。今年の8月に開催した同窓会総会の席で来賓としてご出席していただいた、この会の幹事をされている中原先生にお誘いをいただいたものです。19名の歴代の先生方が出席し、懐かしい南高校時代の話に花を咲かせておられました。
職員OB会も同窓会も共に南高校の発展に寄与していくことと、そのためにも互いの会の交流も図っていくことが話し合われました。

日曜日、午前は「とまこまい市民マラソン」の警備に参加。弟や議会事務局のAさんをはじめ、知り合いの方も大勢ランナーとして頑張って走ってました。数年前までは、その姿を見て「来年こそは走ってみたい!」と思ったものですが、いまは感心するばかりです。。。。。ランナーの皆さんの頑張りから元気を沢山いただきましたぁ
午後から、書道の昇段試験の為の練成会が労働福祉センターで開催されました。検定試験には、楷書、行書、草書、条幅(約136cm×約70cm)の4点を提出しなければなりません。普段はなかなか取り組まない条幅の練習をして、先生の指導をいただく会を練成会と呼んでいます。
半腰の姿勢で半日、みっちり練習すると腰と腿の裏側に筋肉痛がきています。締め切りが今月末なのですが、明日からの決算委員会を皮切りに東京での研修会、港管理組合議会、厚生委員会と総合開発特別委員会の各視察調査が入っており、作品が提出できるかどうか微妙なところです

月曜日、体育の日。はまなすパークゴルフ場開場10周年記念の大会に参加しました。今年は、膝の調子が悪かったせいもあってゴルフはとうとう1度もしませんでした。その代わりに、パークは6回ほど大会に参加させていただきました。昨日は、人生初のホールインワンも達成し、腕前も徐々に上がってきたように思われます。22日にある町内会パーク大会は密かに優勝を狙ってみたいと思っています。

これらの行事の合間を縫って、今日から始まる決算委員会の質疑の最終準備をしました。充実した連休を過ごさせていただきました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ