FC2ブログ

先週末

土曜日、「苫小牧日高町会」のふるさと探訪の会に参加しました。阿部満会長を先頭に11名がマイクロバスに乗り込み、地元の神保さんの案内でふるさとの秘境や懐かしい場所巡りをさせていただきました。
この後、日高町の工藤町長をはじめとする地元有志6名の皆さんと懇談会が開かれ、日高の昔話やこれからについて意見交換がされました。平成18年に門別町と飛び地合併をして5年目を迎えた日高町ですが、高速道路が今月末に占冠まで開通し、新たな岐路に立っている山日高です。小さくともキラリと光るふるさとであり続けてほしいと願っています。
美しい紅葉も満喫させていただきました。

日曜日、「豊川コミセンまつり」を見学してきました。今年は、30周年として駒沢高校の吹奏楽をはじめとする多くの催しものが開かれていました。私がおじゃました際には、民謡や日本舞踊の披露がステージで繰り広げられており、多くの来場者が楽しまれていました。

この後、松井雅宏と共に歩む会の「第2回日ハム応援ツアー」でワゴン車に9名が乗り込み札幌ドームへ。ホーム最終戦ということもあり、4万人を超える観客でドームはもとより、周辺の道路もごったがえしてしました。試合は、楽天の田中投手に手も足も出ずに0対2で惨敗。しかし、CSから勝ち上がって日本一となって北海道をまた、盛り上げてほしいものだと願っています。
DSCF0100.jpg DSCF0103.jpg

DSCF0115.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ