FC2ブログ

まちかどミーティング

昨日、厚生委員会の視察調査から無事てまいりましに自宅に戻ってまいりました。このところ、出張がたて続き少々疲れ気味ですが、週明けからの総合開発委員会の視察調査でひと段落つきます。この間に、勉強させていただいたことをしっかり纏めておきたいと思っています。

帰宅して、留守中に届いていた郵便物をチェックしていると、本年初の喪中の葉書が届いていました。もうそんな時期なのかぁ…とため息が一つ。一年が経つのは本当に早いもんです。 

昨夜、豊川地区の「まちかどミーティング」が総合福祉会館で開催されました。8月29日にスタートした本事業も14地区での開催予定で昨夜は13地区目。来週の月曜日には終了するとのことでした。
近隣の町内会も含め40名の市民が参加しておられました。
今年のまちかどミーティングは、①財政健全化 ②家庭ごみ有料化 ③津波避難対策の3点について、担当の若手職員からパネルを使った説明がありました。これまでは、市長が説明していましたが、若手職員が説明をしている姿は市民に好印象ではなかったかと感じました。
参加した市民からは、「公園でのボール遊びをさせる為のネット設置」「街路灯の光を妨げている街路樹の剪定」「町内会への加入促進方策」「市内の東西バランスの均衡策」「家庭ごみ有料化に際して軽減策」「HP以外の市情報伝達策」など活発な意見が出されていました。
予定の時間を15分程度オーバーして終了しました。
DSCF0136.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ