FC2ブログ

先週末

土曜日、総合体育館で開催されている「市民文化祭」を見学させていただきました。絵画、写真、書道、陶芸、絵手紙など数多くの作品が展示されていました。中には知っている人の作品などもあり、楽しませていただきました。
その後、友人の結婚祝賀会がホテルニドムで開催され出席しました。久しぶりの結婚式でしたが、新郎新婦の人柄がでた温かい祝賀会でした。僭越ながら祝辞を述べさせていただきました。

日曜日、町内会の清掃に参加。始まる前に、司会者から参加者にごみの話をと急に振られましたので「家庭ごみ有料化」の動きについて簡単に説明させていただきまはした。
次に、糸井地区スポーツフェステバル「ウオーキング祭り」に参加。開会式で会長としての挨拶を述べました。今年の参加者は30名で昨年よりも少なかったのですが、3キロコースと5キロコースの二手に分かれ、秋空の中ウォーキングを楽しみました。
次に、中小企業家同友会青年部「友知会」の市内清掃に参加。30名の参加者が東西の二班に分かれ、国道36号線の両側の歩道を14キロに渡ってゴミ拾い。私は西側の三星本店前から市役所前までの7キロの区間に参加しました。
青年部は昨年に卒業したのですが、飲み会などの行事はお誘いをいただき参加させてもらっている手前、この行事だけ断るという訳にはいきません
終了後のビール園でのビールとジンギスカンの何と美味しかったことか。
昨日の携帯電話機能についている万歩計は23,000歩を記録していました。

今日から、総合開発特別委員会の視察調査で三重県四日市市と神奈川県川崎市の両市に行ってまいります。また、3日間留守にいたしますが宜しくお願いします。
DSCF0147.jpg DSCF0150.jpg

DSCF0155.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ