FC2ブログ

新記録達成

うれしい事が2つ。
 昨日の朝、「あなたの会報を見たいという人がいるから、取りに行きます。」という電話が入りました。その方の家が役所に行く途中だったので届けさせていただきました。その際にお茶をご馳走になりながら、していただいたお話は「議員は発信力が大切だ。」ということでした。ありがたいことです。少しづつでも力を付けて行きたいと思っています。
 もう一つは、ブログのアクセスが42件。新記録達成です!!このカウンターは同じ回線から、何度繋いでもその日のカウントは1回しない方式なので、自分を除いて40人位の方が見てくれたと思われます。有難うございます。

 先日、女房宛に「民事訴訟裁判通達書」なるハガキが届きました。内容は『貴方に対して訴状が提出されているので、財産を差し押さえもあり得るので、当方にご連絡下さい。差出人 (財)東京財務管理局』というものです。
たまたま、昨日、消費者センターの運営に関することで担当部署でヒアリングを受けた中で、この手の詐欺が平成15年頃から急増したとの話でした。
 ちなみに、消費者センターの相談件数ですが、H14に1,800件だったのが、ピークのH16年には5,000件にものぼったそうです。この増加に対応するために、H17年から消費者センターを民間(消費者協会)に委託した経過があります。
 皆さんも是非お気をつけ下さい。

DSC00067.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ