FC2ブログ

障がい児教育

TPP交渉の参加か否かが注目されていたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開催されていたハワイからメールが届きました。…とは言っても、マウイに住んでいる高校時代の友人からのものです。
向こうの方でも当然APECが注目されており、野田総理の姿をテレビで見て日本と私を思い出しメールをくれたのだそうです。
11年前に前の職場の東京勤務から苫小牧に帰ってくる際に、引っ越し荷物が移動中にマウイに行ったことがあります。それ以来、友人とは顔を合わせていませんが、何時かまた行ってみたいものだと思っています。
その友人は、スキューバダンピングのインストラクターや観光の仕事をやっています。もし、向こうに行かれる方がいらっしゃったらご紹介しますのでお声かけください。ホントいい奴なんです。

障がい児教育に携わっていたOBの方から、市の特別支援学級などへのご意見をお聞きしました。以前から顔見知りで、一度お話を聞きたいとお願いしてから半年も経っていましたが、つい延び延びになってしまっていました。教育現場の状況や保護者の悩みなども間接的にお聞きかせいただきました。
様々な課題があるようですが、一足飛びには解決することは難しいという印象です。出来るところから、取り組んでいくためにも今後勉強を重ねてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ