FC2ブログ

外国船の座礁

昨日、午前に定例議会の一般質問通告を提出しました。午後から、質問に対する各担当課が訪れ質問要旨などの確認作業が行われています。
聞くところによりますと、今回の一般質問通告者は19名です。私は、開会日初日にあたる12月1日に登壇することになると思います。しっかり、準備していきたいと思っています。

一昨日の強風により、苫小牧沖で停泊していたパナマ船籍の貨物船が座礁しました。全国放送でも乗組員の救助の様子などが報じられたところです。苫小牧沖では過去20年間に、外国船の座礁が3回発生しているそうです。
今回の事故では、幸いなことに油の流出もないようですが、再発防止のための対策などを、港管理組合に確認しようと思っています。
あまり知られていないようですが、市役所の12階に展望回廊があります。本州から知人が来苫した際などは、ここにお連れして苫小牧の市内の様子や港などを観ていただくために案内しています。
今回の座礁船もここからよく見えていました。市役所に来る機会があったら、一度立ち寄ってみてください。…苫小牧の観光スポットのご案内でした。
DSCF0198.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ