FC2ブログ

先週末

土曜日、相談役を仰せつかっている「NPO法人強健流空手道」の忘年会にお招きいただきました。今年一年、空手を通しての自己の研鑽の上に、会員が協力し合い防犯パトロールや清掃ボランティアなどをされてきました。1年間、お疲れ様でした。

日曜日、立正佼成会苫小牧教会が今村教会長が茨城県の鹿島市に転勤することになり送別会が開催され出席しました。鳩山衆議院議員や沖田道議も駆けつけておりました。7年間の苫小牧勤務だったそうですが、会員さんからとても信頼され頼られていた教会長さんですから、そのお別れの会も心のこもった会でありました。鹿島市でもどうぞお元気でご活躍ください。お世話になりました。

大阪府と大阪市のダブル選挙が行われ、いづれも大阪維新の会が勝利しました。これ結果を受けて大阪都構想が推進されるものと思われます。地方自治の末端にいるものとして、これからを注視してまいりたいと思っています。

この週末に、苫小牧市の震災瓦礫受け入れについてメールが9通寄せられています。差出人は匿名のものもありますが、札幌市、室蘭市、北広島、七飯町に住む方々からです。
文面を見ると苫小牧市長あてに出されたものを、議員にも転送しているようです。
6月議会で安全と安心をしっかり担保した上で、瓦礫の受け入れの可能性を検討すべきとの立場で議論いたしました。その後において様々な動きがあります。
今議会では、この辺をしっかり質問したいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ