FC2ブログ

精神保健市民セミナー

昨夜「明倫中学校区生徒指導連絡協議会」が開催されました。この校区は豊川、日新、北星と3つの小学校があり、7つの町内会で構成されています。
小中学校の冬休みを前に、地域における問題行動、不審者情報や町内会における行事予定などが話し合われました。
本連絡協議会の会長は各町内会が持ち回りで担当することになっており、来年度は豊川町が担当することになりました。

この協議会終了後、同時刻から文化会館で開催されていた「精神保健市民セミナー」に参加しました。残念ながらプログラム第1部の講演は聴講することはできませんでしたが、第2部の「人生、ここにあり!!」というイタリア映画を途中から観賞させてもらいました。精神病患者が病院の廃止によって、一般社会で暮らせる地域づくり、仕事づくりに挑戦した実話を映画化したものでした。とても感動的な映画でした。
年明けに市民映画館「シネマトーラス」で上映されるとのアナウンスもありました。…お勧めです

他にも葬儀の参列や港管理組合の港湾計画変更のヒアリングなどをさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ