FC2ブログ

先週末

土曜日、南高校の書道・美術・茶道部合同の「望洋展」がエガオで開催されおじゃましてきました。毎年、学校評議員として毎年ご案内をいただいております。若い感性と努力が詰まっている作品群を一回り拝見してきました。

駅前の一番のテナントビル「エガオ」ですが、各階の空きスペースが一段と増えた印象を受けました。先週、同じく駅前の3年間空きビルになっていた旧丸井跡ビルが札幌の不動産コンサル会社が取得し、データセンターやビジネスホテルに活用する報じらていました。
現在、駅前活性化に向けて全市的にも取り組んでいる最中であり、明るい話題だと感じます。何とか上手く運んでいただきたいと期待しています。

夜は「豊川湯サウナ会」の忘年会に出席しました。最近は、銭湯に行く機会も減ってしまったのですが、何時ものメンバーが参加していました。銭湯のサウナで知り合った常連さんが、店に関係なく年に2回ほど飲み会を開いているものです。文字通り「ハダカの付き合い」なのですが、お互いのことを深くは知らないという不思議な会です。三次会まで皆さんとご一緒させていただきました。

某会社の新年会での余興の為に再結成した「ツバメ座」の初練習がありました。先週決めた「マルマルモリモリ」のCDを購入して、練習に入ったのですが、踊りのテンポが速すぎて15分で断念。。。。急きょ、韓国の人気グループ「カラ」のピップダンスに変更になりました。これから先が不安な私です

他にも市民相談2件や愛車「プリウス」の定期点検、年賀状づくりで過ごした週末でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ