FC2ブログ

クリスマス3連休

残念ながら子どものいない我が家のクリスマスは、例年ささやかなケーキを食べるだけの行事になっています。今年も誘惑に負けて太りそうなクリームいっぱいのケーキを食べてしまいしました

この連休に年賀状づくりをしていました。今年の夏にパソコン教室に通った際に習得した技術を活かして2種類の年賀状を製作しました。
時間は随分かかってしまいましたが、手づくり感のある年賀状ができました
元旦にお届けできそうです。。。。。

糸井山神社の奉賛会役員会がありました。31日の大掃除、設営と元旦の宮当番の打ち合わせがありました。今年の宮当番は元旦の朝7時から9時までとなっています。ここの初詣も中々風情があって良いと思います。皆さんのお越しをお待ちしております。

先日、ある方から『市民の合同供養塔をつくるべきではないか』というご意見をいただきました。
その理由は「少子化や核家族化がすすみ、いまあるお墓を守ることが出来なくなる」また、「子供もいなくて、これからお墓をつくるのが必要のない人も大勢いる」というのです。
以前、この合同供養塔の必要性について質疑していた議員もいました。その際の答弁としては「市民から年間数件の問い合わせがある。今後の需要動向を見ていきたい」という答弁でありました。
道内では、札幌市で合同供養塔として設置しているともお聞きしています。
時代が変わり、苫小牧においても長年放置されているお墓もあると聞いています。この問題についても勉強してみたいと思っています。
ご意見ありがとうございました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ