FC2ブログ

JR労組定期大会

 一週間の始まりとしては、これ以上無いと言えるほどの爽やかな朝です。日中は相変わらず暑くなりそうですが、吹く風が心地よく秋が近づいていることを日一日と感じることができます。
 
 土曜日はJR苫小牧労組の第22回定期総会とレセプションにお招きいただきました。JR苫小牧労組は私の市議選に唯一、機関決定し推薦していただいた組織です。
これは、私が鳩山代議士の東胆振担当秘書としてお手伝いしていた期間、お世話になったJR追分労組の小笠原委員長のご縁によるものです。最初、お話いただいたときには、連合の推薦も頂いていない私が、その対象にはならないのではないかと感じたのですが、組合の基本理念をお聞きし、私も賛同ができればということで、守屋議員・後藤議員ともどもご支援を賜ったものです。
 JR労組はご存知の通り、国鉄民営化という大きな時代の嵐の中で、当時、半分以上の組合員の仲間と、泣く泣く分かれた辛い経緯があります。もう、あの経験を二度と繰り返さないために職場を守っていこうと、労使協調路線でご努力をされている組合です。
 これからも道民や市民の交通の利便性を高めると同時に、安全な運行を宜しくお願いします。

 日曜日は、久しぶりに豊川コミセンで運動してきました。前夜、ぎんなん交友会の皆さんとの懇親会で、お腹と首周りの贅肉を指摘されて、このところ怠っていた運動も少し再開してみようと思い立ったのでした。食欲の秋とも運動の秋とも言われるこれからの時期ですが、少し運動にも力点をおいて、せめていまの背広が着られつづけるくらいの体系維持に努めたいものです。

 今週も宜しくお願いいたします。
 

 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ