FC2ブログ

降雪のこと

昨日は、新開、明野元町、ウトナイ、拓勇地区方面を回ってきました。
沼ノ端方面は、西部地区や中心部に比べると降雪量は、倍近く多いのではないかという印象です。
市道路事務所によりますと、除雪車出動は西側と中心部が1回に対し、沼ノ端方面は既に4回出動しているそうです。除雪費は当初予算で1億4千万円ありましたが、あと一回出動すると補正予算を組まなければならないとも話しておりました。…同じ市内でも随分違うものです。

昨日おじゃました事業所は流通関係が多かったのですが、空知管内を中心とする大雪による運行管理に影響がてでいるという話を複数の会社でお聞きしました。苫小牧に住んでいると実感がありませんが、道内経済にも悪影響を及ぼしている大雪です。降雪もこの辺で収まってもらいたいものです。

夜は、友愛連絡会議の幹事会に会派のメンバーと共に参加し、市議会報告をさせていただきました。私からは、港管理組合議員として先の港湾計画の一部変更の内容と厚生委員会委員として家庭ごみ有料化に向けての取り組みについて報告させていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ