FC2ブログ

光と影

 今朝の報道では早速、新内閣の支持率が話題となっています。発足当時70%の安倍内閣の支持率でしたが、参議選挙当時は30数%まで下降。昨日の調査では40%まで回復したようです。ご祝儀的な要素はあるものの増田総務大臣と舛添厚労大臣の就任がイメージアップに繋がったようです。何故、舛添さんが受けが良いのかいまいち分かりませんが…
早速、新大臣の事務所登記問題が報じられています。決して小さな問題とはいいませんが、マスコミも野党もそこだけに囚われず、大局で勝負してもらいたいと国民は感じているのではないでしょうか。

 活動報告を配りながらご挨拶廻りしていますと、様々な角度からのご意見を賜ります。
「自動車関連が苫小牧を救っていると言われているが、我々企業の中には、そちらへ人材が取られ困っているところが沢山ある。」
また、別なところでは「民主党が政権取りに行くのは良いことだが、来年度予算通過する前に解散に追い込むのはやめてもらいたい。」などです。
事象には必ず光と影があって、その影の部分もあることを知っておくことは大切なことだと思いますし、その影を薄くしていくことに知恵を出していかなければなりません。
 
 7月中旬から開始した、活動報告配りも予定していた70%の達成率です。写真は地域ごとに塗りつぶした市内略図です。今後は「実は夏号なんですが、秋になってしまいました。」と言い訳しながら100%達成したいと思います。

 IMG_0550.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ