FC2ブログ

コミュニケーションのコツ

活動報告紙配布作業が終わってホッとしたせいか、昨日はここに書くことが思い浮かばないほど、のんびり過ごしてしまいました。…反省です
自宅の仕事部屋で、挨拶回りの地図の整理や書類整理などしてして過ごしていました。
来週からは、テンションを上げていきたいと思っています。

昨夜、苫小牧商工連盟の新年会に出席しました。この商工連盟には市議会会派「民主・市民の風」と「改革フォーラム」の全員が相談役となっており、会員の事業所の皆さんと交流を深めさせていただきました。
何時もであれば、二次会、三次会へと繰り出すところですが、この間新年会などの飲み会が、続いていましたので直帰させていただきました。
20日から続いていた新年会などの飲み会も、来週火曜日には一区切り付きます。嬉しいような悲しいような。。。

様々な飲み会に出かけてその様子を見ていると、初対面でもコミュニケーションを上手にとっている人に出会います。私も仕事柄そうであらなくてはならないのですが、中々上手になれません。
それらの人に共通しているのは、話が好き、人が好き、笑顔を絶やさないなどいう点があります。私も見習わなくては…と感じている今日この頃です。こうなるコツってあるのでしようか。。。。だれか教えてください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ