FC2ブログ

先週末

先週の木曜から風邪で3日間ほど体調を崩してしまいました。
今シーズンは特にインフルエンザの予防注射を打ち、手洗いやうがいなどに気を掛けていたのに…。活動報告紙の配布が終わり、続いていた新年会も区切りがついたことからホッとして気が緩んだのかもしれません。
今回の風邪は熱はそうでもなかったのですが、風邪の菌で腸がやられたみたいで下痢が止まりませんでした。インフルエンザと共にこの手の風邪も流行っているみたいなので、皆さん気をつけください。

そんな訳で、週末は徐々に体調も回復して活動も再開しました。
土曜日、大変お世話になっている工務店協力会の新年会に出席。厳しい経済環境のなかではありますが、各社の奮闘を誓いあいました。

日曜日、立正佼成会の節分会にお招きをいただき、羽織はかま姿で豆まきをさせていただきました。「鬼はそと~」というは、外から来る鬼を退治するのではなく、自分の心の中にある鬼を追い出すのだと教えていただきました…う~ん、なるほど。
この後、遅れて豊川町内会リンクまつりのお手伝いへ。天候にも恵まれて多くの地域の皆さんが冬の一日を楽しみました。役員の皆さん、大変お疲れ様でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ