FC2ブログ

面白い宿題

昨日、2月17日に開催される港管理組合議会定例会に提出される議案説明会が行われました。
今定例会では24年度予算審査をはじめ、きらきら公園(西港北埠頭)緑地使用許可に関する条例制定など、報告1件、議案7件が審議される予定です。
慣例によって副議長は定例会の一般質問ができないことになっているそうです。それだけに資料をしっかり読みこんで、不明点などを洗い出し担当部署などに問い合わせし議案をよく理解した上で定例会に臨みたいと思っています。…結構なボリュウムなので2~3日間ほどかけて作業することになります。

ある企業の社長さんから、公共施設の命名権についての提案をいたただきました。道内でもニトリホールなどが有名ですが、そんな大規模なものではなく地域に密着した小さなアイディアです。しかし、その発想に感心をさせられました。
残念ながらここでは詳しく記載することはできませんが、早速可能性について調査してみたいと思っています。
役所は一般的に新しいことに取り組むのは苦手な体質だと言われていますが、時代背景によってその体質も変わりつつあると感じています。また一つ面白い宿題を与えていただきました…感謝です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ