FC2ブログ

ネーミングライツ

17日に行われる港管理組合議会の来年度予算審査や3月6日~16日まで行われる市新年度予算審査に向けての準備を断続的にやっています。
昨日は、水道課や危機管理室などのヒアリングなどを受けさせていただいてます。しっかり、準備を進めてまいりたいと思っています。

県や政令市などの大きな都市にある公共施設などの命名権(ネーミングライツ)のスポンサーを募集する自治体が増えています。
有名なところでは、札幌市の厚生年金会館を家具大手量販店のニトリが命名権の協賛企業になったリしています。ネーミングライツとは、自治体の広告収入を得て運営費に充てるといいう利点がある一方、協賛する側も企業イメージのアップが期待できると言われています。
苫小牧などの地方都市では、これを取り入れるのは中々難しいのではないかと感じていましたが、ある事業所の社長さんから、先日面白いご提案いただき、この件で何度か担当課とやり取りをしています。
ハードルも何点かあるものの、担当課でも前向きに検討していくれています。是非、実現させたいものと思っています。…小さなことからコツコツとです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ