FC2ブログ

資料との格闘

昨日、第5回市議会定例会(2月24日~3月19日)の議案説明会が開催されました。
予定案件は市有車交通事故の賠償額決定など報告3件、子育てに関する陳情など4件、新年度予算や条例改正案など議案50件、人権擁護委員の推薦の諮問1件など合計58件の提出されます。
これらに関する資料を積み上げると厚さ約8センチ、当面これらの資料と格闘です

今回の定例議会では、市長の新年度に向けた市政方針が述べられ、それに対して会派の代表質問が行われます。我が「改革フォーラム」は守屋代表が質問に立つことになっています。この後に7日間にわたって、一般会計と特別会計の二手に分かれて新年度予算審査が行われます。
私は特別会計に所属することになっております。これらの資料を読み込み質疑の観点を絞り込んでいくことになります。
先日、ユニークな商売のアイディアをいつもお話になる社長さんにどうしたらそれらのアイディアが浮かんでくるのですかとお聞きしたら、いろんなことに興味を持つことが大切だと話しておられました。
いろんな観点について、興味を持ちながら予算委員会の準備を進めてまいりたいと思っています。
DSCF0274.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ