FC2ブログ

予算委員会ヒアリング

昨日、予算委員会に向けてのヒアリングを断続的に各担当課から受けさせていただきました。
同じく企業・特別会計に配属になる越川議員とともに「国保健康保険会計」「介護保険会計」「水道会計」「下水道会」の4部門から約1時間づつ、予算書の中の不明点や疑問点など予め洗い出したものを聞いた上で資料要求などもさせていただいています。この作業を3~4日続けた上で、質疑内容を固めていきたいと考えています。

先日ブログにも書き込んだ勇払地区の海岸浸食について、これまでの経緯と現状認識について管理者である港管理組合から説明を受けました。勇払地区の海岸浸食対策については長年になわたり、護岸堤防や離岸堤防などを整備してきていましたが、一部浸食がはげしい部分があるとの市を通じての地域住民の声があり、昨年12月と2月の2回にわたり計測しているとのことでした。測定の結果2カ月で1.5メートル浸食しているところもあるとの結果がでており、もう少し測定の経過を見て対策を検討したいと説明でした。
私からは、より浸食の激しい個所があるので、測定位置を現在の3地点から西側にもう1地点増やすか、移動してもらうよう要望しました。今後の推移を注視したいと考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ