FC2ブログ

ヒアリングの便乗

昨日も予算委員会に向けて、市立病院と公設卸売市場のヒアリングを続行しました。
市立病院は新生児集中治療室(NICU)を6床から9床へ増床する予算1.5億円を含むなど、東胆振や日高圏の中核病院としての役割を担うべく医療機器の更新が図られます。
公設卸売市場は、大手スーパーやコンビニなど卸売市場を通さず消費者に渡るシステムが拡大していることから年々厳しい状況が続いています。来年度は水産卸において1.2億円で冷凍庫の新設が計上されています。

予算委員会は、一般会計と企業会計の二手に分かれて同時進行で審議がされます。私は企業会計に所属することになっていますが、会派の部屋で一般会計のヒアリングをしていることがあります。
昨日も新年度の防災対策や被災地のがれきに関するヒアリングを矢農議員が受けていたので、便乗して勉強させていただいています。

明日から定例会が開会します。初日は市長の市政方針が述べられる他、23年度補正予算などが審議されます。

昨夜、白老町萩野にお通夜に参列してきました。何時もブログを見てくれていて、メールで励ましや様々なアドバイスをいただきお世話になっている大山さんのお母さんが100歳でお亡くなりになりました。心からのご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ