FC2ブログ

新年度スタート

北海道に台風並みの低気圧が接近しており、今日から明日にかけて大荒れになるようです。注意が必要です。

昨日の市役所は一斉に新年度の人事異動があってごった返していました。数件の調査事項があって担当課におじゃましましたが現場はそんな状況ではなく「明日また来ます」とお伝えして帰ってきました。
多分、移動した殆どの職員の皆さんは、ずっと前からその場所のキャリア積んできたかのように今日からは仕事をされているのではないかと思います。

港管理組合の臨時議会が開催されました。職員の持ち家手当の廃止などの数件の報告と専任副管理者の人事案件が主な議題でしたので、さほど時間がかからず終了しました。
夜は引き続き、岩倉市長をはじめとする管理者側と議会側の顔合わせの懇親会があり、赴任されてきた専任副管理者の柏葉さん、施設部長の大岡さん、総務課長の牧野さんを交え懇談させていただきました。
苫小牧の港も、新しい予算と体制がスタートしました。

所用があり樽前地区に行ってきました。途中、大きな2頭のオス鹿に出くわしました。道路や民家のすぐ近くでダンプなどが走っていても、警戒するでもなく悠々と草を食んでいました。

DSCF0295.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ