FC2ブログ

敬老会の見直し

本年度から、敬老会助成金が75歳以上3,000円から1,000円に減額されることが決まり、町内会の担当役員が説明を受けました。
私もこれまで議会で5,000万円を超える敬老祝い事業の見直しを求めていた一人ですが、一旦作った施策を縮小させるには相当な難しさがともなうことは意識して議論はしていました。
市は福祉部の皆さんが手分けをして、すべての町内会や団体に見直しの理由や背景について丁寧に説明してまわっているとのことでした。
うちの町内会でも、縮小された財源で高齢者の皆さんの長年のご労苦に感謝することをどの様にかたちに表すか…知恵の絞りどころです。
この間の経緯で後ろめたい気持ちもあり、私が何パターンかのたたき台をつくらせてもらい次回の打ち合わせに臨むことになりました。

昨夜、相談役を仰せつかっている「はまなすパーク同好会」の総会が開催され出席しました。既に今月4日からオープンに向けての作業が開始されているとのことでした。
今年も多くの市民がここでのプレーを楽しみにされていると思います。…今年も宜しくお願いします。
昨日は私の誕生日だとお話したところ、皆さんでハッピーバースディを歌ってくれました。とても幸せなひと時でした。。感謝です

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ