FC2ブログ

指定管理利用者協議会

昨日、江別市の林かづき議員のお別れの会に参列してきました。
本人の意思として家族葬を希望されていたようですが、ご家族も悩まれた上で「送る会」とされた経緯もお父さんのご挨拶でお聞きしました。
議会の同僚、政治の師匠、議員活動を支えた後援会の皆さんが、それぞれの立場から心のこもった送る言葉を述べておられました。
人生の終末について考えさせられる「送る会」でもありました。

昨夜、指定管理運営をしている日新温水プールの利用者協議会に出席しました。この利用者協議会は利用者代表、近隣の小中学校長、近隣町内会などで構成されており、私は豊川町内会の立場で出席しております。
今年で指定管理の3年目を迎える同施設でありますが、受託前の年間利用者数は8万人台から昨年は16万台に増やした実績報告がされました。また、利用者アンケートの結果や施設の管理状況も報告をされましたが、出席者からは概ね高評価の意見が出されていました。

昨年度から市内40の指定管理施設のモニタリング実施結果が市ホームページで公表されています。しかし指定管理によって、市民サービスが向上したという評価結果が出づらい制度となっており実態にそぐわないとの理由から、24年度から評価方法を改善して23年度のモニタリングに取り組んでいる最中だと担当者から聞きました。
今後の行政運営においても、市民サービスをより充実させていく為には指定管理制度は不可欠なものになっています。より良い指定管理者制度を作り上げていけるよう、これからも注視してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ