FC2ブログ

ゴールデンウィーク後半

今朝の苫小牧は快晴です
あまり天候には恵まれなかったゴールデンウィーク後半でした。

ゴールデンウィーク中はブロクもお休みさせていただいておりました。
この間、行事出席が3件の他は何処にも出かけず、膝のリハビリのためにプールに通ったり、図書館から本を借りてきて読書、日ハムのテレビ観戦、書道の稽古などをして過ごしました。

2日に1年前から調子の悪かった膝の検査で、えにわ病院でMRIを受けてきました。「変形性膝関節症」という診断結果がでました。
MRIの画像からから膝のクッションの役割をしている半月板が損傷している状態が見てとれました。
手術をする方法もあるそうですが、当面はリハビリ運動を取り入れて膝の筋力を鍛えながら、膝にやさしい生活を送るよう指導されました。
体重が1キロ増えるごとに、膝の負担は3倍程度増えるといわれているそうです。減量に取り組むことが一番重要なのですが…

何をともあれ、ゴールデンウィークで少々マッタリしてしまいましたので、気合いを入れなおして6月議会の準備や市政レポートの配布作業、更には被災地のがれき受け入れ判断も間近だといわれており、これらにしっかり取り組んでいきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ