FC2ブログ

有難いレス

道内であるはずのない放射線量の基準値を超えた中古車が、苫小牧港での放射線チェックでこの7月で24台見つかっている問題を先週のブログに書き込んでいました。
昨日、地元紙の記者さんからこの件で電話取材があり、更にこの問題について取材を進めて、制度の見直しの為の問題提起をしたい旨のお話がありました。
こういったレスポンスがあることはとても有難いことだと思っていますし、苫小牧港だけではなく全道レベルで取り組むべき問題でもあります。
私なりにもこの問題について調査を進めたいと考えています。

昨日、会派の部屋に市内の若手経営者の方が訪ねてきてくれました。仕事がら環境問題について詳しい方で、市の施策についてのアイディアなどもお聞かせいただき有意義な懇談をさせていただきました。とても参考になるお話をいただきました。
先日立ち上げた街づくりを考える会の「創苫会」の参加をお誘いしたところ、喜んで参加して下さるという返事もいただきました。
また、新たなご縁をいただき共に街づくりを考えることができることに感謝したいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ