FC2ブログ

図書館の桜

昨日、図書館で「市政に提言する会」のメンバーに偶然お会いし立ち話をしました。先般、岩倉市長や市議会議長に行革なとをに対する提言書をお渡しした際の印象などをお話しされていましたが、言葉のやり取りは難しいものだと改めて感じました。
5年ほど前に「市民に提言する会」の方々と、矢農議員、金澤議員と共に3人でお招きいただき懇談する機会がありました。新庁舎建設問題や特殊勤務手当の廃止など提言する会の皆さんと共通した行革のテーマで、議会活動をやってきた経緯もあります。
この提言書を何処かで入手し、また勉強させてもらいたいと考えています。

昨夜、中小企業家同友会の幹事会がありました。先日開催された総会の役員改選で新幹事として承認いただき、初めて出席しました。
組織体制や年間行事などについて審議され、時には意見を求められましたが、同友会ではほとんどお客さん状態で経験がないためにそれに応えることができませんでした。
少々、暖気運転の期間をいただき、役に立つ幹事になっていきたいと考えています。

中央図書館の玄関前のエゾヤマザクラが満開でした。思わず車に帰って写真を撮っていたら、市民の方から「綺麗ですねぇ、こんな見事な桜を見たことがない」と声を掛けられました。
是非、お近くにお出かけの際はご覧ください
DSCF0367.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ