FC2ブログ

従兄の結婚式

昨夕、東京での従兄の結婚式の旅程を無事終えて戻ってまいりました。
一番心配だった83歳になる母の飛行場や都内での移動も、行った先で車いすを借りるなどして何とかスムーズに行きました。様々な面で、バリアフリーが進んでいることをじっかんさせていただきました。

素晴らしい結婚式でしたが、それに加え十数年ぶりに親戚一同が顔を合わせ、お互いの近況なども伝えあい、昔懐かしい話にも花を咲かせました。
また昨朝、「金環日食」もこの度結婚した従兄の実家がある埼玉の川口市で、親戚一同で一緒に見ることができ大いに盛り上がりました。
私たちの祖父母は、昭和3年ころに岐阜から阿寒の鶴居村に入植しました。長男であった親父を先頭に男6人、女1人の7人兄弟で仲の良い兄弟であったようです。
それぞれ離れて暮らしていても、こういって元気で顔を合わせることができるのは、ご先祖さんのおかげだと改めて感謝する機会でもありました。

さて、今年一番の我が家のこのイベントが終了しました。これらかは先週末に届いた6月議会に向けた準備、「活動報告紙」の配布など等、やることが沢山あります。
気合いを入れて進んで行く…そんなパワーをもらってきた親せきとの顔合わせでもありました。

DSCF0408.jpg

DSCF0416.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ