FC2ブログ

重たい相談

「扶養家族がありながら、病気により入社退社を繰り返し思うように働くことができない。障害も理解してくれる働ける場がないだろうか」という相談を受けています。
大変重たい相談ではありますが、関係部署のアドバイスを貰いながら少しでもお役に立ちたいとの思いで当たっています。
未熟者ゆえ本人の気持ちには成りきることはできませんが、その不安な気持ち、辛い気持ちに少しでも寄り添っていきたいと考えています。

3日間、苫小牧を離れていると「被災がれき受け入れ問題」を巡る状況が大きく動いています。新聞記事のチェックや担当課に問い合わせしながら、空白期間を埋めています。
議会事務局から「手渡しをしてもらいたいとのことでした」と茶封筒をいただきました。その中味は誠実な手書きによる受け入れ反対の要望書でした。
こういった方々にも理解していただけるような被災がれきの受け入れにせねばなりません。

夜は苫小牧観光協会の総会並びに懇親会、苫小牧中小企業家同友会の例会に出席しました。どちらも大切な会合でしたが、「二兎追うもの…」でどちらも中途半端の参加となってしまいました。~ご容赦ください。
今朝は8時から健康診断です。その注意事項に検査前日の21時以降は一切食べ物は禁止と書かれていました。
昨夜、コンビニで巻き寿司といなり寿司を買って食べたのが20時55分……ぎりぎりセーフ

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ