FC2ブログ

足りない読書力

岩倉市長の2期目の公約の進捗状況が、昨日の記者会見で発表されたそうです。
その内容は、一昨年の6月の市長選挙の際に30項目の公約を掲げ、岩倉さんが市長に再選をされましたが、ちょうど任期の折り返しを迎えるにあたって、その取り組み状況を各担当課が評価したものだそうです。
この公約については、選挙の際には当然多くの市民が注目をされるものですが、通常はあまり気にされないものになってしまう傾向があります。
こういったかたちで、途中経過を発表して市民に評価していただく取り組みについては大いに評価するものです。早速、今日にでも資料を取り寄せて進捗状況をチェックしてみたいと思っています。

昨日も終日一般質問に関する勉強を進めて、あるテーマに関する書籍を半日ほど時間をかけて読み込みました。…時間がかかり過ぎです
30代のころ速読術にはまりトレーニングにも取り組みましたが、その効果はあまり出ておらず、重めの本を読むときは、相当な決意で着手しなければ途中で挫折することがよくあります。
今回の本も半月ほど前に取り寄せていながら、漸く読み込むことができました。これはまだ良い方でこんな状態で放置されている本は私の部屋にかなりの数があります。
飛躍的に読書力をつけるコツっていうのありませんかねぇ。。。。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ