FC2ブログ

セミナー講師

土曜日、1年ぶりに「豊川そば会」を町内会館で開催しました。
そばを打ってくれるいるKさんが、体調を崩され中断されていましたが復活。12名の出席者が打ち立てそばの風味を充分に味わいました。
次回は、8月の新そばの時期に開催する予定です

日曜日、7月に依頼を受けたセミナーの準備をしていました。先日、中小企業家同友会の7月例会に「マインドマップ~私の活用法」のセミナーをやるようにお声をかけていただいたのです。
「マインドマップ」とは、『キーワード』と『キーイメージ』で描く思考技術と言われ、学習、読書、プレゼン、イベント企画などに幅広く活用されているものです。イギリスの教育者トニー・ブザンが発明し、世界各国に広められています。
私と「マインドマッピィング」との出会いは、日本JC時代に指導力開発の一環としてコーチングを学び、その中で活用させてもらったプログラムです。
当時の資料を探しましたが先日、古いパソコンをリサイクルに出しデータ類はほとんど残っていませんでした。こんなことなら、取っておくべきでしたぁ…トホホです
でも、折角の機会をいただいたので勉強し直し活用技術を深めたいと思っています。
久しぶりのセミナー講師が楽しみです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ