FC2ブログ

本日登壇

昨日も一般質問が続行され、竹田秀泰議員、神山哲太郎議員、矢農誠議員、板谷良久議員、冨岡隆議員の5名が登壇しました。
我が会派の矢農議員は、苫小牧のまちづくの大本となる苫小牧市総合計画(2008-2017)の中間見直しの年にあたる本年の取り組みとして、市民に分かりやすくするため施策評価指標の拡大を求め、整備指標や市民アンケートによる満足度調査などにより拡大したい旨の答弁を引き出しました。
また、将来の公共施設再配置、学校公務補・事務補の休日出勤手当の見直し、学校事務補のパート化、フェイスブックを活用した行政情報の発信などを議論しました。

一般質問も残すところあと5名。しんがりを務めます私は、順調いけば本日午後休憩後の3時半頃からの登壇になると思われます。
市役所HPの議会のページから生中継でご覧いただけますので、時間があったらぜひ覗いてみてください。
今回の質問は、何時もよりいづれも時間をかけて裏付けとなる論拠も示しながら、議論に臨む準備を進めてきました。それぞれの議論の中でどれだけ前向きな答弁を引き出せるか楽しみでもあります。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/gikai-soumu/liveindex-iinkai.htm

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ