FC2ブログ

はじめてのお使い

昨日、中小企業家同友会で7月例会の講師を担当する「マインドマップ勉強会」の機材などの準備のための打ち合わせをしました。現在の参加者は26名で30名くらいには増やしたいというお話でした。
私の目配せ気配りでは大人数に対応できないので無理して増やさないでいただきたいとお伝えしました
楽しみにしていただいている方もいるようで、是非ご期待に沿いたいと思っています。

苫小牧への企業進出の件で、関係機関や地元との調整などを断続的に行っています。そう簡単なものではないですが、わずかでも地元の活性になるよう熱意をもって最後まで可能性を探ってまいりたいと思っています。

活動報告紙の配布で桜木町を回ってきました。
市民生協の近くでテレビ番組「はじめてのお使い」に出てくるような幼い男の子が、買い物帰りに迷子になっているところに出くわせました。お母さんと一緒に来ているおばぁちゃんの家に帰るということをたどたどしく話してくれました。15分ほど私も一緒に迷子にお付き合いしていたら、心配して駆け付けてくれたお母さんと遭遇。。。。無事、初めてのお使い成功!と相成りました

桜木町のあるお宅で「塩麹」なるものをいただきました。塩麹というものは聞いたことはありましたが、実際にどの様なものかは知りませんでした。早速、安いお肉を買ってきて豚肉に塗って一晩寝かせてみてます。どんなもんか、今夜いただこうと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ