FC2ブログ

いじめ問題

昨夜、会長を務めている明倫中学校区生徒指導連絡協議会の第1回役員会が開催されました。
夏休みを前にして校区の10町内会の行事の確認、一大イベントである「ふれあいコンサート」、「SOSの家」の協力状況などについて話し合いが行われました。
参加者から、いま報じられている滋賀県大津市のいじめによる中学生自殺問題に関連し、この校区でのいじめ実態や対策、更にはその傾向などの情報開示の在り方について質問がありました。
学校側からは、年3回にわたっていじめ調査をしていることや、それを受けたフォローをどの様にやっているかなどの説明があり、いじめに関する傾向や学校がどう動いているかの情報提供については一考したいとの答えがありました。
また、最近の子どもたちの挨拶が良くなっているとの意見も出され、学校からは地域の大人たちにも協力していただき「挨拶のいい校区」を実現したいと述べていました。

昨日、以前から痛んでいた左上奥歯の抜歯をしました。痛みはさほどではありませんでしたが、口の中の違和感で午後からモチベーションがすっかり下がってしまいました…トホホです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ