FC2ブログ

クールな対応…

昨年の11月に供用開始された漁港区の第3船だまりの岸壁に段差ができ、作業に支障が出ているというお話を聞きました。
昨日、現場を確認した後に港管理組合から経緯と今後の対応について説明を受けました。311震災の影響で地盤沈下が起きたのではないかとも聞きましたが、供用開始の時期と前後しており疑問に思っていましたが、岸壁が完成していたのは3年ほど前で、供用開始までの間はしゅんせつ工事などをしていたと聞き、疑問も解けたところです。8月上旬には簡単な工法で補修ができる予定だとお聞きしました。

明日に予定ている街づくり勉強会「創苫会」の例会場が、会場側の都合で急きょ変更になりました。新たな会場の手配や講師関係者や会員に変更の連絡などてんやわんやでした。。。こんな時こそ、クールに対応できるのが仕事ができる人なのですが…

夜は、お通夜に参列。満100歳を迎える方のお別れでした。お寺さんの説教も参列者の雰囲気も、どこかしら明るく爽やかな感じがしたお葬式でした。

DSCF0499.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ