FC2ブログ

地域回り終了

6月の定例議会後から断続的に取り組んできた活動報告紙配布の地域回りを昨日で完了しました
この活動期間に、市政やまちづくりに関する様々なご意見も伺わせていただき、それぞれについて現況などの報告や今後の取組についての私なりの考えもお伝えさせていただきました。
この様な活動も、議員として鍛えていただく絶好の機会だと感謝しております。この間、伺った先で多くの方から飲み物やトウキビなどの差し入れもいただきました。重ねてお礼申し上げます。

昨夜、「港まつり」の開会式に参加しました。ちょうど開会式と同時に雨がパラパラ…花火が始まる頃はザーザー降りになってしまいました。私は何とかずぶ濡れを免れて錦町のお店に飛び込みましたが、そこで聞いたのは、まさかの「花火」の音。。。。勿論、花火が見えるわけもなく雨音に交じって雷と勘違いしそうな花火の音だけが、寂しく響いていました。
準備の都合とか、スポンサーの意向などの事情もあるのではないかと思いますが、確か昨年も同じような状況だったと記憶しています。
多くの市民は折角の花火が勿体ないと感じているはずです。翌日への順延は出来ないものでしょうか…と関係者に伺ってみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ