FC2ブログ

風邪にご用心

連休が終わりました。23日、24日と議会の資料整理などをしようと考えていたのですが、すっかり予定がくるってしまいました。
 ここ数日、風邪気味だったのですが、とうとう潜伏期間を経て症状として表れてしまいました。特に昨日は一歩も家から出ることなく寝ていました。熱は37.5度の微熱なのですが、喉から肺にかけて痛み、体中がだるいといった症状です。女房も一足早く、同じような症状だったのですが、昨日から立ち直ったようです。風邪で寝込むようなことは多分2年ぶり位と記憶しています。喉の痛みは未だ残っていますが、体のだるさは昨日ほどでなく、仕事が出来そうです。
 我が家だけでなく、どうやら風邪が流行っているようです。うがいと手洗いの励行をお勧めいたします。
 
 この連休の期間、自民党総裁を決める選挙が行われ、福田康夫総裁が誕生しました。今日、衆参の本会議で首相指名選挙が行われ、曲折を経ながら福田康夫総理大臣が誕生し、直ちに組閣が行われる見込みです。
一足早く自民党新三役、いや今回は選対委員長まで入れて四役というのが、決まりました。新味のない顔ぶれです。…与党側から言ったら当然安定感のあるという表現になるのだと思いますが。
 ともかく、福田新内閣の顔ぶれが、どのように決まって、国民がどのような感想を持つのか注目される一日です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ